外壁塗装の裏側
費用・時期・種類・相場のすべて 

外壁塗装の費用、相場、時期についてわかりやすくまとめてます

外壁塗装の費用、相場、時期、施工方法について書いていきたいと思います。外壁塗装を検討されている方に少しでも参考になればと思ってます。ご家族、ご友人の方と一緒に読んでやってください。

未分類

ブルートゥース iPhone に プラントロニクスM70 運転中OK?



運転中等に便利なBluetoothイヤホンですが、数年前にオートバックス等で買い求めた数千円程度のBluetoothイヤホンは、ノイズが激しく使い物になりませんでした。

友人と世間話する時などには辛うじて使ってましたが上手く聞き取れずイライラして捨てました。


仕事がら運転中に業者との打ち合わせ、お客様からの連絡等が入った時はわざわざコンビニ等に車を止め掛けなおしてました。

ところが、なんとなくAmazonを夜な夜な散歩してるとよさそーなBluetoothイヤホンを見つけてしまい。

クリック

すると昨日家に届きました

これです。

image


これが思いのほかすごいんです。


目次



 1 プラントロニクス M70
 
 2 プラントロニクス M70の使用感
 
 3 Bluetoothイヤホンは違反にならないのか?
 



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7102807493094970"
data-ad-slot="2793341046"
data-ad-format="auto">




1 プラントロニクス M70




PLANTRONICS Bluetooth M70とい商品で4000円程度のイヤホンです。


  • 長時間の装着でも高い快適性、しかも簡単操作。 モノラルイヤホンタイプのワイヤレスヘッドセットM70は装着していることを忘れてしまうくらい軽量で高い快適性を実現。
  • 音声アラートの言語も日本語が選択可能。さらに音楽やストリーミングメディアを簡単に操作できます。
  • 通話時における周囲の雑音、風切音やエコーを軽減し、ワイドバンド対応スマートフォンやモバイルサービスを使用した際はさらにク リアーなHDオーディオを提供。
  • 電池残量は、iPhoneでは自動的に本体画面に表示され、Android対応スマートフォンでは“Find MyHeadset”アプリのPlantronicsバ ッテリーウィジットを使用することで表示可能。
  • 連続通話時間 : 最大約11時間、DeepSleepモードでは最大6ヶ月間持続。通信規格はBluetooth(ブルートゥース) 3.0。付属品は日本語ユーザーガイド、保証書、イヤーループ、充電用USBケーブル。

という内容です。




以前使っていたBluetoothイヤホンがウソみたいでした。





目次にもどる



2 プラントロニクス M70の使用感




  • スイッチをオンにすると勝手にしゃべってくれるので、説明書読まなくても一瞬でiPhoneと接続できた
  • めちゃくちゃ軽い
  • 数分後にはつけていることを忘れる
  • 窓を開けた車内でも相手側にノイズがいかない
  • 通話していて違和感がない
一番うれしいのは

以前のと比べると小型でつけていても目立たないので人に気づかれにくく恥ずかしくない





目次にもどる


3 Bluetoothイヤホンは違反にならないのか?




ちょっと心配で調べてみました。


道交法上はハンズフリーでの通話はOKです。

しかし、県条例ではNGな都道府県があります。

イアホンマイクを禁止しているのは

「茨城、群馬、東京、山梨、長野、滋賀、鳥取、島根、徳島、香川、愛媛、高知、熊本」です。

使用自体は認めているが、外部の音が遮断されていると判断された場合に違反になるのが、「千葉、富山、山口、福岡」です。

禁止条例がある地域では、安全運転義務違反で違反点数2点、反則金9,000円になります。

便利だから、違反にならないからといって安全運転を損なうようなことになれば意味がありません。

安全運転を第一に考えましょう。



目次にもどる










↓初めての方押してください

 にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ

瓦が割れる



829551dc351c8e7c8d56e82d85d94a33_s



見積依頼され、屋根の上に登る事があります。

あれはあまり褒められた事じゃありません。

屋根の上にまで登って熱心に診断してくれて、良い会社だなと思われがちです。

しかし、コケだらけの屋根って少しでも濡れていると滑りますし、足場もないので危険です。

もちろん業者は、慣れているから大丈夫です。と、安心させるような事をいいます。

細部まで見ないとわからないからしっかり見ておきましょう等といいながら写真を撮ったりビデオ撮影までしたり。

実際は、その途中で瓦を割ったり、スレートを割ったり。

頻繁にはないでしょうが、私も若い頃はたまに割ってました。

また見積中にどうみても数日以内に割ったのだろうなというひび割れもよく見かけます。


不安定な場所で、写真を撮ったり、ビデオ撮影までしたりすれば、割れます。

慣れてる人が慎重に登っても割れる場合もあります。

大抵の場合その報告はないかもしれません。

初めて依頼する業者に屋根の上に登ってもらう事はやめた方が無難でしょう。


築年数や前回塗装からどれくらい経過したか、下からの目視でプロならある程状況は把握出来ます。

勿論、瓦が割れていないか?ずれてないか?塗膜の剥がれ方等わからない部分もあります。

そういった部分は足場のある状態で確認して貰えばいいと思います。


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7102807493094970"
data-ad-slot="6447193442"
data-ad-format="auto">



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7102807493094970"
data-ad-slot="6447193442"
data-ad-format="auto">




人気ブログランキングに参加してます。 
いつもご協力感謝です(>_<)
↓ポチっとお願いします<m(__)m> 

 





にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

蚊取空気清浄機 プラズマクラスター FU-GK50-B

シャープの空気清浄機 プラズマクラスターシリーズに蚊取り機能のついた新商品が登場しました。
purazuma



空気の汚れも蚊も取れる 

薬剤を使わずに蚊が取れる世界初の優れものらしい

UVライトと黒いボディと隠れたがる小窓で蚊を誘い、小窓に近づいた蚊を吸い込み、粘着シートで捕獲する構造のようです。

なんとなく本当に捕まえられるのか微妙な説明ですが・・・・

シャープの自社基準の実験結果では98%の捕獲率

お値段は49880円で登場

蚊が取れない従来の製品より2万円くらいお高いようですが、我が家でもちょうど数年前に買ったプラズマクラスターが最近調子が悪いので買い替えを検討してたのでグッドタイミングです。

タバコの臭い取りの為に大活躍のプラズマクラスターが蚊までとってくれたらうれしいような、でも冷静に考えたらそんなに蚊には困ってないんだけど・・・

でもタバコの臭いはすごく吸ってくれるシャープさんのプラズマクラスターですからきっと蚊も吸ってくれるでしょう。

蚊問題にお悩みの方には朗報です。



style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-7102807493094970"
data-ad-slot="8634961447">




人気ブログランキングに参加してます。 
いつもご協力感謝です(>_<)
↓ポチっとお願いします<m(__)m> 

 





にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村

【花粉症の方必見】鼻水をどうにかする方法 鼻セレブ

私は花粉症の症状は出たことありませんが、幼少期に様々な、アレルギーに苦しめられました。

食物アレルギー 学校給食でアレルギーの食材が出た時は先生に無理やり食べさせられ、喉は痒いは、目は痒いは、お腹は痛いは大変でした。悪ガキの私の話を先生は信じてくれず、好き嫌いはダメ!

そういう時代でした 笑

今ならアレルギーに対して認知度も上がりそういうことはないのかなと思います。


私は動物アレルギーもありました。
うさぎの飼育係りになると、うさぎの世話をすると、目が痒くなり、鼻水が止まらず。

花粉症に似た症状ではないかと思います。


そこであみだした技があります。

ティッシュを詰める。

真面目に言ってます。

鼻に詰めるティッシュの作り方が重要です。
まず、ティッシュの繊維に沿ってティッシュを3等分にちぎります。

ティッシュの繊維に沿ってちぎらないと、綺麗に切れません。

長細い3枚のティッシュが出来たら成功です。

次にその一枚をやさしくハリセンを作るように折りたたみます。

ギュッと綺麗に折ってはダメです。

ふわっと丸める感覚ですが、あくまでハリセンのように山あり谷ありでやさしくやってください。

そして出来たハリセンのようなティッシュの両端を軽く握り、半分に軽く折ります。

その時の向きが重要ですが、ふわっとなる方法です。ペシャっとなる方法ではありません。

そしてハリセンの端と端を合わせると、鼻に入れるには大きいふわっとした鼻栓が出来ます。

そのふわっとした鼻栓を軽く自分の鼻の穴より少し大きいサイズまで縮めて、鼻の穴に押し込みます。

抜群のフィット感です。

また何度も詰め替えても鼻へのダメージが少ないので、赤くなったり、ヒリヒリすることが少なくなると思います。

ご自宅で、一人の時にこっそりお試しください。




人気ブログランキングに参加してます。 
いつもご協力感謝です(>_<)
↓ポチっとお願いします<m(__)m> 

 





にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村


改定


難しいと言われるリフォームが誰でも簡単にたった5つの手順だけで成功

by   外壁塗装の裏側 管理人
外壁塗装 質問コーナー
530741



外壁塗装を検討中で実際に業者に見積を依頼したけど、

その見方がわからない。

書かれてる内容の是非がわからない。

実際見積の金額や施工方法が妥当なのかわからない。

なんてことをよく耳にします。


見積書をメールに添付して送ってくだされば私なりに、業者さんへのつっこみ所や妥当性をアドバイスさせていただきたいと思います。

下記の申し込みファームより、お名前(ハンドルネーム可)、メールアドレス(送受信できるもの)、ご不安な点等記載の上ご連絡ください。

ご登録頂いたメールアドレスにこちらより返信いたしますので、そのメールに見積書を添付ください。

見積書は個人の特定できる部分や業者名などは伏せていただいて構いませんが、見積内容はすべて添付ください。

写真付き診断書や家の外観のわかる写真等あれば一緒に送っていただけると判断しやすいと思います。

                      
                       見積診断お申込み
ギャラリー
  • 外壁塗装 成功する人 と 失敗例TOP3
  • 外壁塗装 見積もり 注意点 本当の話
  • 【体験談】外壁塗装 一括見積もりサイト 比較ランキング
  • 外壁塗装 種類とベストな選び方
  • パーフェクトクーラーベスト ラジカル塗料 断熱塗料
  • 外壁塗装 価格・相場と仕事内容の比較
  • 外壁塗装 費用・相場 安心工事の見分け方
  • ブルートゥース iPhone に プラントロニクスM70 運転中OK?
  • 外壁塗装の時期・季節  ウソと本音
リフォーム ホームプロ