とあるホームセンターで見かけました。

塗装業者の方ならおそらく殆どの方がご存知の水性セラミシリコンに似てます。

実際水性ネオフレッシュのシールを剥がしたら、セラミシリコンでした。

水性シリコンの中で、最も有名でな材料の一つです。

昨年末にこのセラミシリコンの上位クラスのエスケープレミアムシリコンという材料が発売された為、現在ではそちらに移行した業者も多いと思います。


私も、営業トークの一つで、「ホームセンターに売ってる材料とは全然違います。いい材料ですから高いのです。」等ということがあります。

数年前からホームセンターに実際に使う材料まで、出回る様になり困ったなと感じていたので、実際材料の仕入先に「〇〇メーカーの〇〇シリコンが〇〇ホームセンターに売ってるからあれは困る」と世間話程度で、愚痴ったことがあります。

そういった業者に配慮してからの行動だとは思いますが、ちょっと見た時笑っちゃいました。

ついでに、ヤネフレッシュという材料がありますが、


こちらは水性ヤネトップという商品名で陳列してました。


お値段ですが、住宅塗装業者の仕入値より2、3000円高い12000円程度で販売されてました。

DIYでやってみようなんて方にはオススメの材料です。

 
人気ブログランキングに参加してます。 
いつもご協力感謝です(>_<)
↓ポチっとお願いします<m(__)m> 

  にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村