無機ハイブリッド 無機系 ガラス塗料 等 すごく長持ちしますよ。

なんて業者が増えてます。








スーパーセラタイトF SK化研 
ムキフッソ 関西ペイント 
パーフェクトセラミックトップ 日本ペイント 
アプラウドシェラスターNEO 日本ペイント

等の3大塗料メーカー発売の塗料ならまだしも、本来ならちょっと敬遠したくなるようなメーカーのものを勧める業者が多いです。

大きなメーカー、品質が安定してるメーカーは普通に塗料を販売すれば売れます。

ただ小さなメーカー、品質が必ずしも安定してないようなメーカーは塗料を普通に売っても売れません。

そこで認定施工店制度という聞こえのよい販売ルートを作ります。

この認定施工店制度というのは多くの場合加盟金を払えば認定店として営業活動してよい。

というものです。


お金を払えばだれでも認定加盟店になれます。

お金を払って加盟店になった業者は


その地域で当社は加盟店なので

このレアで他社にない素晴らしい材料で

時には自社HPで宣伝までしちゃいます。


ちょっとしたネズミ講のような仕組みなのかもしれません。

加盟店みんなで宣伝するので、ネット上にはよい評判が並びます。


やはり日本ペイントや関西ペイント、SK化研に代表されるメーカーにはかないません。

個人的には、上記3社を含め 日本特殊塗料 水谷ペイント スズカファイン トウペ ロックペイント 等の塗料メーカーをおすすめします。

無機系塗料の注意点

参考にどうぞ






当ブログはラインで更新通知を受け取れます。 是非登録してみてください。


人気ブログランキングへ




人気ブログランキングに参加してます。 
いつもご協力感謝です(>_<)
↓ポチっとお願いします<m(__)m> 

  にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村