544931630e5d352d556073c7a7cff75a_s

各地梅雨入りしちゃいました。

毎日蒸し暑くへばってきます。

この時期雨で現場が休みになって有能な担当者が見積もりにきてくれます。

この時期でなくてもきてくれるのですが。

この梅雨の時期に100万円もする外壁塗装工事を行うのはおすすめしない私ですが、見積もり依頼はちょうどいいのかもしれません。

実際に塗ってる職人さんも雨で暇だったりしてるかもです。

また、小さな塗装屋さんは現場がすすまないから収入が減り、ちょっとあせって普段提示しない金額で仕事を集めようとしてるかもです。

業者に連絡すると大抵一週間以内くらいに現場調査にこられます。

その後一週間程度で見積もりをもって再度訪問されます。

そしてその後1~2週間で施主様から工事依頼の電話や詳細についての問い合わせがきます。

大抵の場合最初の電話から1か月程度でどこに工事依頼するか決められる施主様が多いようです。

真夏は真夏で養生等で窓を閉め切られますから暑かったりしますが、今は皆さんエアコンをつけて生活されてますから、少し我慢してください。

いずれにしても今から見積もり依頼されると、変な業者に契約をせかされなければ、ちょうど梅雨開け~お盆前に工事して頂ける場合が多いと思います。

人気ブログランキングに参加してます。 
いつもご協力感謝です(>_<)
↓ポチっとお願いします<m(__)m> 

  にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ