はじめにいっておきますが、私の偏見だと思います。

というか間違いなく偏見ですが、書き始めたので一応書きます。
4e75516fc4cb003c172cc9b3b055274a_s



塗装業者って誰でもなれます。

中卒で全然大丈夫な世界です。

危険でペンキまみれになりながらきつい仕事だから当然かもしれません。

学歴で人は判断できませんが、お話ししているとお互い馬鹿だな~と毎日のように思いあえるような環境です。

もちろん大卒なんて方もおられるでしょうが経営者の中でもかなり少ない部類だったりするのではないでしょうか?

 そんな中でも日々一生懸命働いている私たちなのですが、最近ふと思うときずくことがあります。

学校の先生、銀行員、海外を飛び回っている職業の方等の方が鵜呑みにしやすい傾向にあります。

私たちアホのいうことを・・・

アホなりに考えると

たぶん頭がいいので、騙されない自信がある。

自分なりにネット等で知識をいれうわべの情報を鵜呑みにし、それと同じことをいう業者のいうことをうのみにする。

たまにそういう方に言われるのが「20年耐久ってことは最低20年はもちますよね~」

もう意味がわかりません。

もちろん軽く同調するように「そうですかね~」みたいな返し方しかできません。

逆に気のいいおばちゃんのほうが騙されません

無機ハイブリッド20年とか言うけどそんなにもつわけないよね~

ってすぐ感覚的に返してきます。

私も笑ってそうですね~所詮塗装ですからね~ と普通な会話が繰り広げられます。

塗膜はもつかもしれませんが、実際にそれを塗った部分がひび割れすることもなく20年もつことは確実にありえないということは普通感覚的にわかるような気がします。

もちろんお金が余ってて最高の塗装をと考えられて、それを選ぶなら問題ないのですが、費用対効果等を計算され1年あたりいくらだから無機ハイブリッドが一番安いね とまで言われたらあいたくちがふさがりません。

それはまるで悪徳業者が提出するような資料をご自分で作成され私に教えてくれている。

そもそも20年確実に大丈夫だとしたらのだとしたらがかなり怪しいという部分が大きく抜けてます。

素晴らしい材料であることは間違いありませんが、過度な期待は禁物です。

外壁塗装って車メーカーの発表してる性能表等と違いかなりアバウトな世界です。

燃費計算もかなり差があると思いますが、あれより数倍ひどいという認識の元計算されることをおススメします。 





人気ブログランキングに参加してます。 
いつもご協力感謝です(>_<)
↓ポチっとお願いします<m(__)m> 

 





にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村