塗装業者100人に聞きました

という体でお話しをしてみます。
291360


塗装業者100人に聞くと

無機ハイブリッドを使ったことがない  40%

使ったことがある業者100人に聞くと

実際に家に塗った場合20年メンテナンスフリーだと100%信じている 5%

くらいだと思います。

ぶっちゃけ現在おススメの塗料の種類はと聞くと

ラジカル制御シリコン    40%

フッ素系         59%

その他          1%

 
その理由は?
ラジカル制御シリコン→価格が安価で最新の塗料で施主様に勧めやすい

フッ素系→価格が落ち着いてきて実績もあり勧めやすい

というような結果がでるような気がします。


  
無機ハイブリッドやガイナ等の高級な塗料はその長所だけが大きく取り上げられ、それだけで購買意欲をあおられているように思います。

私たちのような塗装業者も他社が導入してるのに、自社で取り扱えなければそれだけで劣っていると判断されそうで導入します。導入すれば売らなければ損なような気がして長所だけを説明して売ろうとします。

すると売れます。デメリットや不確かな部分も多いです。

ちょっとネットで検索したくらいじゃメリットの部分の情報に埋もれなかなか本当の情報にたどりつけなかったりもします。

そんなに期待せず選ばれることには賛成ですが過度な期待は禁物です。

いい塗料であることは間違いないと思いますが、しっかりとした情報を基に選ばれるにこしたことはありません。




ランキングに参加してます。 
いつもご協力感謝です(>_<)
↓ポチっとお願いします<m(__)m> 

 





にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村