2975e5bc03fc0fbe4569cad17514df1a_s

当社オリジナルの塗料なので他ではこの材料を使って塗装工事することはできません。

というような材料を持って飛び込み営業等をされている会社があります。

オリジナル

独自

限定

最高級

キャンペーン

等,購買意欲をさそうフレーズで施主様に迫ります。

このオリジナル塗料ですが、実際はどうなのでしょうか?

答えは、可もなく不可もなくというのが実情です。

つまり悪いわけではないと思います。

ただ同等品に比べて若干もしくはかなり高い場合はあるかもしれません。

またその営業マンの説明する内容が誇張されている場合が多いです。

塗料の開発って難しいようです。

昔の職人さんがオイルペンキにボイル油を混ぜて乾きを遅らせ耐久性を上げ艶をよくするなんてレベルではありません。樹脂の設計から化学者が実験を繰り返してよい塗料を開発してます。

いい製品は全国の塗装屋さんが飛びつきますからわざわざ1社独占で売って貰う必要はありません。

いち営業会社がそんな技術は持ち合わせてませんし、それに見合うほどの受注を上げれるわけはありません。中堅どころの塗料メーカーとタッグを組んでるだけというのが実情です。

いわゆるOEMです。

ただこのような材料を提案されるとビックリするくらい信じ込まれる施主様がいるのも事実です。

こういう方のところに営業にいくと、

「あなたこんな素晴らし材料もしらないの?勉強不足ね」

のような対応を受けてしまいます。


このような時こそその材料名やそれを売ってる業者の社名でネットで検索されてみてください。

ヒットしないか、実情が見つかるはずです。

人気ブログランキングに参加してます。 
いつもご協力感謝です(>_<)
↓ポチっとお願いします<m(__)m> 

  にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ