最近このブログを書き始めて、いい仕事をしようとモチベーションが上がってきた ボリスです。

商売の為にHPに施行例やアンケートをあげるより楽しいです。

282899


本題です。

塗装を頼まれると、ついでに塀や玄関アプローチ、駐車場の土間コンクリートなどをついでに洗浄します。
 
等とついついサービス工事として請負がちです。

職人からこのデカイ土間洗うんですか?と不満気にいわれることもよくあります。

特に劣化の激しいモニエル瓦、外壁 そしてサービスの洗浄を1日でとオーダーすると遅くまで頑張ってくれてます。

そんな時時間短縮の為に土間に漂白剤を混ぜた水を撒いておきしばらくして流すと洗浄するより隅々までむらなく落ちちゃいます。

大きなコケや塗膜等がある場合は使えませんが、コンクリートの土間や塀が黒く汚れてる場合はきれいになります。

洗浄機で洗ってもムラなく綺麗にとなると余程時間をかけて念入りにしないと、しま模様になったりして、なかなか綺麗になりません。

植物が近くにある時はやめておいた方がいいと思いますし、そもそもコンクリートやセメントに漂白剤をかけていいのかはわかりませんが、きれいにはなります。

ご家庭でケルヒャー等で洗うよりきっと簡単に落ちますので、自己責任の上試されてみるのもいいかもです。




 
人気ブログランキングに参加してます。 
いつもご協力感謝です(>_<)
↓ポチっとお願いします<m(__)m> 

  にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村